蒼州編 - ソウシュウヘン -

蒼州夜行(そーしゅうP)のブログです。旅行や野球やアイマスなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【 #C99A 】YOASOBIの”THE BOOK”的な物をコミケ用に作ってみた

お久しぶりです。 突然ですが皆さまはYOASOBIという音楽ユニットをご存じでしょうか? …まぁ今はそんな前置きは要らないくらい知名度を得ましたかね。 ではYOASOBIのアルバム、”THE BOOK”と”THE BOOK 2”はご存じでしょうか? 普通のCD形式の音楽アルバムはプ…

#北上麗花誕生祭2021 麗花さんの生まれ故郷で見つけた「れいか」というお店について

皆さん、手持ちのリュックサックの容量は何リットルですか? どうもこんばんは、蒼州夜行です。 まずは本日は5月17日ということで北上麗花さんお誕生日おめでとうございます。 いよいよ今週末に迫った富士急のライブで歌声を聴くのが今から楽しみで仕方あり…

今後旅行記系動画のスタイルを変えようと思います。

こんにちは。 今回のエントリーの内容はまぁ表題の通りです。 Ⅰ問題提起 www.youtube.com 今月の半ばから上記チャンネル(とニコ動)で旅行記系の動画を公開し始めまして、先日2作目の動画を公開しました。 1作目の動画は同チャンネル内に投稿した10万回再生レ…

2021.3.14 静岡草薙球場オープン戦 楽天vs.DeNA【星たちを追いかける旅】

▽CONTENTS 上野駅→草薙球場 昼食→球場入り 試合の様子 試合後 こんにちは。 今回は先日ニコニコ動画とYouTubeに投稿した横浜DeNAベイスターズの試合観戦をメインにした旅行記、『星たちを追いかける旅』シリーズの内容に申し訳程度に補足したテキスト版とい…

何故今なのか。肥前山口駅の改称問題。

こんにちは。 私事ですが先日九州に行ってきました。 そうしたらちょうどこんな議論が起こっていたので色々書こうかとなりました。 3月18日Yahooニュースより news.yahoo.co.jp 記事としては佐賀県江北町において町内にあるJR肥前山口駅を町名と同じ「江北駅…

Brand New Name - 蒼を味方に -

はじめまして。蒼州夜行と申します。 略称としてそーしゅうという名前もあります。 …とは言っても本当ははじめましてではないです。 色々なことがあったのですが、それらに執着せずに前向きにやり直そうと頑張っておりますのでよろしくお願いします。 さて、…